2010年8月 のアーカイブ

Dill君

2010年8月31日 火曜日

8月31日、

今回、新作『月の的を射る犬』に音楽担当で関わってもらいます イノウエユウジ a.k.a dill 改め 井ノ上裕二 a.k.a Dill のライブに遊びに行きました。

やりたいこととやっていることのバランスがよかった!

作品『うず巻』や『独楽犬イルツキー』でつくってもらった
“Baritone Sax”も生で聴けて感動。

彼にはここ数年の森下作品にガッツリ関わってくれています。
◎2007年『月の的を射る犬』6人のダンサー振付作品
◎2008年『うず巻』
◎2008年『日本昔ばなしのダンス-うらしまたろう』
◎2009年『独楽犬イルツキー』

そして今回。

音楽家としてもですが、料理人としても大変尊敬しております。

◎ブイヤベース
◎パエリア
◎カツオのパン粉焼 など・・・

無造作ヘアーのディル君、どうぞよろしくお願いします!!

巻き

『月の的を射る犬』ツイッターアカウントデビュー!!

2010年8月30日 月曜日

tsukiinu_maki@

です!

makibanban@

ともに、フォローよろしくお願いします。

巻き

さて、どうしよう・・・

2010年8月29日 日曜日

29日、

今日は実家から世田谷の稽古場へ。

四街道→神楽坂 980円
神楽坂→奥沢 380円×2

・・・もう、交通費のことは考えないことにしよう。
稽古場で舞台監督の桑原さんと照明のあさ子さんとプロジェクトマネージャーのそんちゃんと打ち合わせ。

私のアイディアを具現化するとこんな感じだよと次々とリアルは方法を提案してくれる。頭でイメージしているものを現実化するのは簡単なことではない。

打ち合わせ後に寄った居酒屋、4人で5400円。
安っ!!
また行くわ。

さて、どうするかな・・・

巻き

そんちゃん、

2010年8月29日 日曜日

チーム『月の的を射る犬』に新メンバーが加わりました。
最強サポーターである、

大澤苑美(そんちゃん)。

彼女には、2009年1月に松山市で実施した公共ホール現代ダンス活性化事業(ダン活)でご一緒して以来、私の全ての公演を応援しに来てくれているといってもいいほど、お世話になっています。

突然呼び出し、

「あなたが必要です」

と口説き、

手伝ってもらうことになりました。

ありがとう!!

私のモチベーションはぐんぐん。

2年半くらいのお付き合いでしょうか、
これからも末永くよろしくお願いします!!

巻き

交通費

2010年8月28日 土曜日

28日、

交通費かかる。

今日は、
神楽坂→仙川 460円×2
神楽坂→新杉田 780円
新杉田→四街道 1450円

合計3150円

まったく~、かかるな~交通費。
来月、再来月も横浜やさいたまが多いから更に交通費かかるな。

今日は今月2回目、久しぶりに実家へ帰る。
父が畑でつくったゴーヤで母がゴーヤチャンプルーを。
そして父が試行錯誤し編み出した紫蘇ジュースで夏バテ解消。
同じくちょうど実家に帰ってきた妹が、新作公演DMの為の住所入力をサポート。
新作クリエーションの為に必要な巨大鏡を実家から送る際の佐川急便さんとの値切り交渉を母に。
家族に支えられています・・・

お返しは新作公演で・・・ 

交通費、かかっても、たまには、実家へ。

巻き

冴えた月

2010年8月27日 金曜日

27日、

今日は午前中に池袋幼稚園へ。

来月、ちっこい4才と5才の子どもたちと遊ぶんだ。
そのための打ち合わせと下見で行ったんだけど、

幼稚園は夏休みで子どもはいなかった。

シーン・・・

カメのガメラン君がお留守番。

午後からは横浜で独り稽古。

何だか、今日はアミノサプリのお陰か、カラダが軽い。
お月さまも冴え、巻きの頭もカラダも冴えた日。

ここぞとばかりに、神楽坂のオープンしたてのマックで朝方まで作業。

やってもやっても終わらない、果てしない作業。

毘沙門天にのぼる満月。

巻き

赤レンガ打ち合わせ&ホール下見

2010年8月26日 木曜日
8月26日、
今日は赤レンガでプロモーション打ち合わせ&ホール下見。
初、本チラシを手にし、気合いが入り、横浜の稽古場へ向かう。
ひとり贅沢に岩間ホールを借り切り稽古。スカスカ。
まだ、頭で思い描いているものとからだが一致しない感じ。
それを近づける作業を直向に一向に。
巻き
(左)赤レンガポスターの前で
(右)ホール下見With山脇君

すっころび写真

2010年8月24日 火曜日

これ。

この後の着地で、左手首捻挫。

『月の的を射る犬』チラシ

2010年8月24日 火曜日

残暑お見舞い申し上げます
いつも応援、お世話になっている方々、お元気でしょうか?!

お詫び・・・
森下名刺やHPの窓口となっているメールアドレスである、ダンス@maki-m.com(迷惑メール対策のため本来「dance」の部分をかな表記しています)がサーバーの移設により1ヶ月ほどエラーとなっていましたが、復旧しました。

大変ご迷惑をおかけしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
そして・・・

ブログの更新が大変滞っており、ご心配おかけしております。
言い訳はしません。。。
この1ヶ月、ご報告したいことが山積みなのですが、何からしてよいやら...
一先ず、新作チラシができましたのでUPしちゃいます。
スゴイでしょ?!インパクトあるでしょ?!
松山時代の小・中学校同級生、山脇君に写真・デザインをやってもらいました。

7月末、片瀬江ノ島にて『デビュタント』衣裳を着て海へ入り、あんなポーズやこんなポーズをして撮影しました。
波が強く、ポーズをキープするのが大変で、すっころんでしまい、左手首捻挫してしまいました。今でも痛いです。

右手首→ガングリオン 左手首→捻挫 でも踊ります。
特別にみなさんだけ、すっころび写真をお見せします。
これからチラシが出回っていくと思います。もし見かけたら「あっ、すっころんで捻挫したやつだ・・・」と密かにつぶやき、厄除けとしてチラシを部屋にお貼りくださいますようお願い申し上げます。

チケットも発売開始しました。
セット券も限定で発売していますので、お早めに!!
少しずつブログ更新します。新作クリエーション日記も。なので、さよならしないでねっ。
まだまだ暑い日が続いております、たくさん美味しいもので栄養をつけ、たっぷり睡眠をとって夏バテせぬようよろしくお願いします!!!!!
巻き