2008年4月 のアーカイブ

山口へ

2008年4月20日 日曜日

それでは今から山口へ行ってきます~

山口のみなさん、待っていてね。

巻き

姪っ子

2008年4月19日 土曜日

姪に会いにいく。
だんだん顔がはっきりしてきた。

生まれてちょうど1ヶ月、4キロ。

<今日の夕食>
サバの塩焼き、味噌汁、ほうれん草のサラダ、バケット(えっ?!なぜ?)

<今日の携帯メール>
久々。。。。

受信14件
送信15件

<今日の気になる>
喫茶店のトイレに張っていた詩

『無関心』

自分にしか関心のない人は
自分がどこにいるのかきづかない

いつの間にか海面が上昇していることも気にしない
美しい古都や南洋の島々が水没してしまうかもしれないというのに

食べているもの 着ているものが
どこから来たのかも気にしない

____中略_____

自分にしか関心のない人は
知らず知らずに自分が壊されていることに気づかない

今後のスケジュール

2008年4月13日 日曜日

わたし、エド・はるみさんに似ていると100人くらいに言われています。
みなさん、どう思われましょうか?!

風邪なのか、花粉なのか、
とにかく鼻がグシュグシュ大変です。
みなさんはどうですか?

このブログの↑とか→とかに「今後の出演予定」とあります。しかしこのスケジュールは昨年のものです。システム上現在、↑とか→とかいじれない状態になっています。
ここのところ色々な人に「どうなっているんだ(怒りマーク)!(でもビックリマーク)」とお叱りを受けましたので、このブログスペースより今年上半期のスケジュールを申します。

メモ帳の用意はいいですか?!  いいで~す。

上半期スケジュール
手前より

○YCAM パフォーマンス ラウンジ
まことクラヴ 『事情地域 (山口編)』

http://www.ycam.jp/

2008.4.25(fri), 26(sat) 19:00~
[構成・演出] 遠田 誠
[振付・出演] 江戸川卍丸 太田博久 斉藤栄治 長井江里奈 中森下真樹奈 遠田 誠
[演奏・出演] 大岩航平(ヴァイオリン) 古南文衆(パーカッション)

久々のマコクラ参加です。今週より山口へ行ってきます。
山口で公演するのは発条ト、Dance×Music『スピー』、踊りに行くぜ!!、今回で4回目です。
たくさんの方々に観に来ていただきたいです。

まことクラヴHP→ http://makoto9love.com/makoto_yokoku.htm

○『It is written there』山下残作品 ベルギー公演
5/3より家出し、京都へ向かい、ベルギーバージョンをリハして、6日旅立ちます。
帰国は22日あたり。

※この期間、なかなか連絡がとりづらいかと思いますが、いつものメールアドレス、このHPのお問い合わせページからのメールは受取れるような環境を心がけます。でも、遅くなったらごめんね。。

私のこと、忘れないでね。

◎7月17日~19日 青山円形劇場にて 新作公演
※友達100人連れてきてね。。。

とりあえずここまで。
続きはまたのお楽しみに!
_________________________________
<今日の夕食>
大根の煮物、冷奴、キムチ、鶏肉と卵を煮たやつ、味噌汁、米。

今日は激寒の中、野外でロコロコード写真撮影→福ちゃんのパフォーマンス観に→青山リハーサル→近藤良平さんとチャチャっと打ち合わせ→帰宅

風邪ひきそう。。。

<今日の写真>
2週間前の花見写真

locolo code−ロコロコード

2008年4月8日 火曜日

さて、こちらも告知せねばなりません。

な、なんと!

私が参加していますバンドlocolo code ロコロコード(旧名:フルーティ)
1stミニアルバム「ねじれのいち」がFlavour of Soundより、iTunes Storeで配信開始されました!

ぜひ、みなさまお聴きください!!

1st album『ねじれのいち』
08.2.23 release
flavour of sound

1.ストリングストリーム
2.サウスポー
3.あいまいな稜線
4.ブラックホールと太陽
5.ストップモーション

詳しくはロコロコードweb-site→

http://fruity.halfmoon.jp/

<改めましてロコロコード紹介>

locolo code – PROFILE 2003年12月、コンテンポラリーダンスグループ「Study of live works 発条ト」等でともに活動してきた舞台作曲家の粟津裕介と、振付家・ダンサーの森下真樹を中心に結成し、fruity(フルーティ)というバンド名で活動。 2007年8月より、バンド名を「locolo code」と改める。

万華鏡のように、目まぐるしく高速に、和音が変化していく曲を特徴とする。ライブでは、コンテンポラリーダンサーでもある森下真樹のダンス、アナログオープンリールを用いたバックトラック再生やMC等が相まって、独自のライブパフォーマンスを展開する。

2006年1月、オリジナル曲『stringstream』が、 J-WAVE「RADIO SAKAMOTO」で坂本龍一氏に絶賛される。また同曲は2007年、Apple Storeでのイべントにて、冨田恵一氏にも絶賛された。

※写真はわかりにくいけど、アルバムジャケット

青山円形劇場にて新作公演決定!!

2008年4月7日 月曜日

青山円形劇場にて森下真樹新作公演をやります!!

Tokyo Dance Today♯3 タイトル近日中に発表!!

7月17日(木)
7月18日(金)
7月19日(土)

みなさま、スケジュール帳にうずまきのマークをお願いします。
詳細が決まりましたら、UPします。

※写真は仮チラシ

先ずは報告

2008年4月6日 日曜日

生まれました。

3月2日に、

長女を。

初めてのお産は想像を絶する痛みと苦しみと達成感と感動でした。

3116グラム。

お母さんになりました、

私の妹が。

初姪。