2007年6月 のアーカイブ

珍しい月

2007年6月30日 土曜日

今日は満月。
今月は珍しく満月が2回ある月。
1日と30日。
今日会った人に、ぶっきらぼうと言われる。モナリザとも言われる。生命力があるとも言われる。
生命力のある、ぶっきらぼうなモナリザかぁ。。。。

イタリア日本打ち上げ

2007年6月29日 金曜日

イタリア日本ダンス交流も今日で終わる。
さびしいな。
今日は打ち上げ。

MakiはCrazyといわれる。

※写真はフィリップとわたし。たすけて~。。。ひ、ひげが痛い。
こんなフィリップに私はゲネ時にあやまってすごい力で蹴られる。
今ごろごめんだって。

MK+森下真樹

2007年6月28日 木曜日

(いつものことですが、更新が遅れてしまいました。)

イタリアのカンパニーMKとのコラボ企画、お越しいただきありがとうございました。
たくさんの方に観に来ていただきました。
少々混乱ぎみなご様子でお帰りになられた方が多いように感じました。
「えっ?コラボなの?これ。」

コラボとは何でしょう?と公演終わった後に真剣に考えているわたしです。
もともとMKの持つ作品のあるシーンに私が参加する・・・・といったものでした。
ゲスト出演ともいえるのかもしれません。

でも、終演後1週間経過した今、思います。
これもコラボなのだ。

どのように、どこまで彼らの作品に関わっていけるか、探りながらの短いリハでした。
作品に真剣に取り組むイタリア人の姿、それを客観的にみている私。
その私が次の瞬間、森下ワールドとはえらいかけ離れたワールドへ飛び込む。
いつもと違う自分。もしかしたらいつもと変わらない自分。

作品に取り組む姿勢に説得力があり、
(メンバー同士が口喧嘩。イタリア人はしばしばらしい。)
刺激を受けました。

短い時間だったけど、彼らと一緒にやれて本当によかった。
彼らのストイックさと、ラテンの陽気さがとても好き。
生まれてくる作品は違うけど、近しい何かを感じた。
やっぱり、私もイタリアの血が入っているから?

※写真はリハ いつの間にかこのような遊びが始まった。

レアな5人衆

2007年6月26日 火曜日

今日はある美容業界の新作商品発表イベントで踊る。
二度とない、レアな、メンバー、5人衆を結成。

JOUさん、上村なおかさん、ふきこさん、康本雅子さん、森下真樹の5人。

そして、トリシャブラウンをイメージしたカーリーな舞う踊り。
ヘアーショーでもあったので、それぞれ、数時間かけて、ヘアー&メイクアップ。
光るものを顔にたくさん貼った。

楽しすぎた。
打ち上げもレッドなシューズで、凄かった。
本当に、また、この5人衆で、ショーやりたい。

※写真は、ぶあついメイクで踊った直後。
写真UPしちゃってよかったかしら?

お礼申し上げます

2007年6月26日 火曜日

みなさま、
23日の公演、おかげさまで無事に終わりました!!
たくさんの方々に観に来ていただき、
たくさんの方々に応援していただきました。
本当にありがとうございました。

えっと、、、、作品については、感想などいろいろと書きたいことがありますが、
また落ち着いたらということで、取り急ぎましてお礼申し上げます。

次は28日にイタリアのカンパニーMKとのコラボ公演が控えております。
頭を切りかえたいと思います。

CORPI ALTRI(BODY OTHER)
日本におけるイタリア2007・春 関連企画 まだまだ続きますよ。
28日、19:30より、北沢タウンホールにて、
KINKALERI×梅田宏明
MK×森下真樹

こちらもどうぞ、お見逃しなく!!

森下真樹

本日ライブ

2007年6月19日 火曜日

当日の告知でごめんなさい!
もし、お時間のある方、聴きにいらしてください。
久々に歌います。

6/19(火)
『ひねくれPOPひねPOP』
at 代々木 ブーガルー
★OPEN-18:00 VJ START-18:30 LIVE START-18:40
★2000yen+1drink
●VJ:HARU(SELLPICO)
■Mog+Bro=Traumtagebuch(モグブロトラウムターゲブッフ)
■シャクランドモ
■fruity
■Frog&Trippers

*fruityの出番は20時過ぎくらいからです。
新曲も演奏します。

Capiron−キャピロン

2007年6月14日 木曜日

ひえぇぇぇえぇぇえぇ。
ひーひーふー、ひーひーふー。

新作発表まであと1週間。

難産、苦しむ。

ふりだしにもどる。

最後までネバネバ。

もりしたネバネバまき難産。

__________________

CORPI ALTRI(BODY OTHER)
日本におけるイタリア2007・春 関連企画

HP: http://4thskin.com/

6月23日(土)19:00 セッションハウス
伊:フランチェスカ・プロイア “QUALCOSA DA SALA”
日:森下真樹 『キャピロン』(”Capiron”)

お問合せ・ご予約:
セッションハウス

http://www.session-house.net/

東京都新宿区矢来町158
TEL: 03-3266-0461
FAX: 03-3266-0772

_______________________

私の方でもチケット予約承っております。
どうぞ、お早めにご予約ください。

たくさんの方に足を運んでいただけますように・・・・。

母の誕生日

2007年6月3日 日曜日

6月3日、母の誕生日。
だいぶ前からプレゼントしたいものがあった。

友人のはと画伯による家族の絵。

はとさんにお願いしていた絵が、今日届く。
タイミングよく、誕生日会の真っ最中に、

「こんにちは~、お届けもので~す。」

母は感動、姉妹も感動、父はニヤニヤ、猫はにゃー。

はとさん、ありがとう。

<今日の夕食>
次女による手料理(刺身、不思議料理)

はと画伯

2007年6月3日 日曜日

はと画伯の絵を拡大

満月のこちらがわ

2007年6月1日 金曜日

今日の満月の夜が楽しみ。

<今日の写真>
うちの日傘ねこ。