2007年5月 のアーカイブ

ウォーキングに猫

2007年5月30日 水曜日

深夜にアイポッドと携帯を持って、10キロ近くウォーキングする。
新作に使う音がまだ決まっていないのだけど、なんとなくコレか!というものに出会う。

考えごとをするにはウォーキングがよいと最近気づく。
そして気づいたら10キロ近く歩いていること、しばしば。

たぶん、やっぱり、はたからみたら、わたしは踊りながら歩いていると思う。
手があっち行ったりこっち行ったりしていてまっすぐに歩いていない。

まっすぐ歩けずふらふらしていたら、猫を発見。
近寄ってみると、産まれて1ヶ月もたたない子猫3匹(トラ、トラ、ブチ)とお母さん猫がなにやらおにゃなし(おはなし)している。可愛いすぎて、私も仲間に入れてもらおうと、猫じゃらしを持って近寄る。
そして、猫好きな妹にSOSの電話をする。
妹はとんで来るが、足音で臆病なお母さん猫とブチは車のかげに隠れてしまう。

ねばって猫じゃらししていたら、トラとトラが近寄ってきた。
ほんの少しだけど、おにゃなし(おはなし)ができた。

そして、またウォーキングをリスタート。

雨が降ってきた、それにアイポッドの充電もなくなってきた、今日はここまで。
さっきの猫たちは大丈夫かな。。。。

<今日の夕食>
料理にはまっている妹の手料理(パルミジャーノリゾット、ラタトゥユ、わかめとシーチキンのサラダ、味噌汁、Coors)

月のむこうがわ

2007年5月30日 水曜日

何人にもやめろと言われながら、やめられなかった。
やめられないものはやめられないのだ。仕方がない。
きっとやめられない何かがあるのだろう。何か。

でも、そろそろやめるときがきた。
あっ、なんだ、そんなことか。
なんでこんなに執着していたんだろう。
やめる、意外と簡単なこと。たいしたことない。
やめられる、嬉しい。
楽になってきた。

と、いつかそう思うんだろう。

<今日のおめでとう>
高校下宿時代の仲間、文子さんお誕生日おめでとう。

とことんワークショップ終了!!

2007年5月29日 火曜日

5月28日、
とことんワークショップ終了いたしました。

6名の妊婦たちによる、こどもが産まれました。
立会人である、お客様、見守っていただきありがとうございました。

産まれる順番は、お客様に選んでいただきました。
産まれた順に、

○山田亮太「とことん猫」
○谷元航太郎「航路儀」
○谷川舞依子「tayutatte」
○相田彩「さいこうじょう」
○佐久間尊之「5号車前3」
○森下真樹「キャピロンロン」

ここで産まれたものを育ててください。
次、子どもに会うのが楽しみです。

もちろん、大将で打ち上げ、飲む、食べる、飲む、踊る?

“on demand”日程変更

2007年5月28日 月曜日

31日(木)に行なわれる予定だったパフォーマンスが、「はしか」の流行にともない、一週間後の6月7日(木)に変更になりました。31日にお越しいただく予定を立てて下さっていた皆様、申し訳ありません。

6月7日(木)は、ぜひ、お越しくださいますようお願い申し上げます。
日にちのみの変更で、開場時間、開演時間に変更はございません。

どうぞよろしくお願いします。
ひとりでも多くの方にお会いできますように。。。

森下真樹
_______________________________

“on demand”

森下真樹が、境目からの訪問者、マレビトとなって三田の家を訪れ、太夫の仲介のもと選ばれし当主となったあなたの要求に応えます。そこで行なわれることはすべてマレビトと太夫、そして当主の間の永遠の秘密です。

マレビト:森下真樹
太夫:イシバシ・ゲンシ
当主:お客様

日時:6月7日(木)
開場:19:00
開演:19:30
場所: 「三田の家」(港区芝5−23−2)
地図: http://www.mapion.co.jp/here/all/060918/mapi4921506060918161647.html

“on demand”

2007年5月26日 土曜日

いよいよ、明日は「とことん」ワークショップの妊婦披露会があるのですが、
こちらも宣伝しておかなければ。。。。
告知遅くなりました、ごめんなさい。
少しでも多くの方に遊びに来ていただけると嬉しいです。

5月31日、満月の前夜にやります。
石橋源士+森下真樹で。

“on demand”

森下真樹が、境目からの訪問者、マレビトとなって三田の家を訪れ、太夫の仲介のもと選ばれし当主となったあなたの要求に応えます。そこで行なわれることはすべてマレビトと太夫、そして当主の間の永遠の秘密です。

マレビト:森下真樹
太夫:イシバシ・ゲンシ
当主:お客様

開場:19:00
開演:19:30
場所: 「三田の家」(港区芝5−23−2)

「三田の家」blog: http://mita.inter-c.org/

「とことん」

2007年5月24日 木曜日

現在、森下ワークショップ「とことん」編をやっております。

たった3回のワークショップ、作品をつくるにはあまりにも短すぎる時間ですが、
「そこを何とか」、「いま自分にできること」を「とことん」やってみる・・・・からスタート。

「はらんでみること」、「産んでみること」、「人にみせること」の体験、そして最終日でできたものをきっかけに、その先どうなっていくか「育ててみる」ことを目指します。

最終日には4名の勇者という名の妊婦から生まれるそれぞれのものを披露します。
いまごろは、頭をかかえ、はらんだお腹をかかえ、筋肉痛になりながら、難産していることと思います。
少しでも多くの方に、分娩室にお越しいただければと思います。

どなたでも、ご興味ある方、のぞきにお越しくださいませ。
励まし、応援いただければと思います。分娩室は無料です。

【日時】5/27(日)17:00~くらいに産まれる予定
【場所】BABY-Qスタジオ (JR高円寺駅より徒歩1分)
スタジオweb: http://www.baby-q.org/news/index.html
地図: http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.39.9.8N35.42.3.6&ZM=12

妊婦たち(五十音順)10分以内の小作品
○相田彩 『さいこうじょう』
○谷川舞依子 タイトル未定
○谷元航太郎 『航路儀』
○山田亮太 『とことん猫』
○森下真樹 『キャピロンロン』

その他ワークショップ参加者によるお披露目ものの可能性もあり。産まれれば。

※産まれたあとに誕生祝いのミニ交流会(スタジオは19:00まで)
お問い合わせはこのHPの「お問い合わせページ」よりお願いいたします。

森下真樹

もりした

2007年5月18日 金曜日

ようやく、
今後のスケジュールを更新いたしました。

システム上のトラブルにより、ずっと日記を更新できなかったのですが、
できるようになりましたので、引き続きよろしくお願いします。

もりしたちきちきまきばんばん

<今日のメモ>
あれから一年。