2006年10月 のアーカイブ

ボケボケスケジュール

2006年10月30日 月曜日

時差ボケが大変です。
本当にボケボケしてます。
なので、頭を、日本の頭に切り替えるためにも、

今後の活動予定を簡単に申し上げます。

◎11/5(日)
DANCE TRIENNALE TOKYO ‘06 BORDER~ダンストリエンナーレ
◆DANCE FORUM(ダンスフォーラム)「コトバとダンス」
・日時: 11月5日(日)13:00~16:00(終了予定)
・参加料: 一般1,000円/学生500円(定員80名)
・会場: EATS and MEETS Cay(スパイラルB1F)
・共催: 日本ダンスフォーラム[Japan Dance Forum]
・トーク 基調スピーチ 三浦雅士
第1部:アーティストインタビュー 伊藤キム by 榎本了壱/森下真樹 by 副島博彦
第2部:シンポジウム 笹公人(歌人) 貫成人/ 川崎徹(司会)

に出ます。
私がしゃべるんですって。たぶん、からだが先にしゃべってると思うけど。。。

http://www.aoyama.org/japanese/topics/sozai/2006/triennale/forum.html#02

◎11/18(土)
マコトクラヴ
「スポーツの種」
・日時:11月18日(土)17:00~18:00(予定) 観覧無料
・会場:島根県芸術文化センター(グラントワ)中庭、回廊。他

に参加します。
レジデンスなので11/12から島根です。

http://www.grandtoit.jp/index.htm

◎11/23(木)勤労感謝の日
■LIVE at KyoRyuKan – crosspollination 02

ダムタイプのピーターさんのお誘いで、京都にある京龍館KyoRyuKan(ダンススタジオ/シアター・イベントスペース/レンタルスペース/シアターカンパニー)でパフォーマンスをすることになりました。

15:30~、19:30~ 当日2000円、前売、学生、京龍館メンバー1800円
出演:SAIKO×森下真樹(バイオリン×コンテンポラリー・ダンス)
Marron×Peter Golightly(シンセサイザー・ギター×ダンス、ポエトリー)

http://www.kyoryukan.com/

◎11/30(木)
誕生日

今年はこんな感じです。
来年1月に公演があり、現在はそのクリエーションに入っています。
おそらく2月にも、3月にもそれぞれ別の公演の予定です。詳細は後日ご案内します。
ほんと、森だくさん。

みなさん、ぜひ観にいらしてください。

お世話になりました

2006年10月27日 金曜日

2ヶ月の海外ツアーでは本当にたくさんの方々に支えられました。
いつも荷物が多く、基本的にはボーとしている性格なため、いつもたくさんの方々に助けられます。
たくさんの人に恵まれていること、本当に幸せです。

お世話になった方々(ツアー順)
ア デーレさん、石黒曜子さん、上田茂さん、大橋可也&ダンサーズ(マザさん、ミウミウさん)、しげやん、東野祥子さん、脇川海里さん、テレーザ+雪の女王イ タリアキャストのみんな、テアトロキズメット、千晴ちゃん、美佐さん、茂木綾子さん、jour par jour compagnie2006の方々・レジデンスアーティストのみなさん、裕子先輩+旦那さんのフレッドさん、EVE、貝和紗綾香さん、篠崎由紀子さん、日 玉浩史さん、有吉睦子さん、Kaaitheater、Petra、Elke、クリス、Damien Jalet、カツミおばちゃん、アルナルドおじさん、イズミちゃん、てつこさん

その他たくさんの方々、
本当にありがとうございます。
またお世話になります、きっと。その時はまたお世話してください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

感謝を込めて、
森下真樹

無事に帰国

2006年10月26日 木曜日

なんとかかんとかありながらも
26日夜、無事に帰国しました。

今思うと2ヶ月はあっという間でした。
でも濃厚な2ヶ月だったので長いとも感じます。
何から日記におさめればよいか、
少し整理しなくっちゃいけません。

ツアー中にたくさんのメールやご連絡、ありがとうございます。
これからお返事していきますので、もう少々お待ちくださいませ。
先ずは帰国のご報告まで、

森下真樹

帰国時の荷物の量:
スーツケース27キロ(重量オーバー)
リュックサック約10キロ(必死に機内持込みー肩が割れる)
大バック約15キロ(必死に機内持込みー手にマメができる)
ウエストポーチ約3キロ(スカートが下がる)

合計:55キロ(もしかして本体より重い?軽い?ー知らない人に助けをかりながらどうにか運ぶ)

その他、イタリアよりダンボール14キロを送る(約51ユーロ、船便、1ヶ月待ち)

いつも大荷物な性格が大きな悩み。。。。

from Brussel to Rome

2006年10月24日 火曜日

I missed……

airport wo matigaete hikouki ni norenakute taihen datta…..

Oh! Mamma Mia.
Morishita Maki

Kaaitheaterstudio

2006年10月22日 日曜日

deno kouenn, bujini owarimasita!

THANK YOU!!(manin-onrei mousiagemasu…….)

from maki

from Brussel

2006年10月18日 水曜日

iyo iyo asu honban.
THE KINCHOU.

kaaitheaterstudio’s Brussel

http://www.kaaitheater.be/

from MAKI

from Swiss

2006年10月8日 日曜日

Swiss nite

http://www.jourparjour.net/

http://www.jourparjour.net/artists/index.htm

スイスより

2006年10月7日 土曜日

みなさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
今日も訪問、ありがとうございます。
なかなか充実したネット環境にいなかったので、更新が遅れてしまいました。

私はなんとか無事に、大変だったけど楽しく、試され鍛えられたイタリアツアーを終え、
その後南フランス、そして、今、スイスはジュネーブから2時間の田舎町、Corbiereという町に滞在しています。
すぐ近くにはNeuchatle湖があり、山があり、ひつじやぶたやうまが野放し状態で、空が広く、雲はいろいろ、星はきれいで、今日は最高の満月です。

ここのアーティストインレジデンスにはいろいろなアーティストが滞在しています。
私はここへは、今度一緒に作品をつくる、ピアニストの美佐さんに会いに来たのですが、ここは面白すぎます。
ス イス、ドイツ、フランス、エジプト、イスラエルなどから、ダンスやサーカス、音楽、写真、映画、な、ひとたちが集まり、それぞれがクリエーションしたり、 パフォーマンスをしたり、何もしないでぼーっとしていたり、おいしいごはんを一緒に食べたり、ビデオ鑑賞会したりしています。

私はここで知り合ったスイス人ダンサーと、毎日10時10分10秒から10分間インプロセッションをしています。
お客様はここに滞在しているアーティストで、10人くらい。
その後、美佐さんと1時間ぶっ通しインプロセッションをし、作品のためのリサーチをしています。

大自然に囲まれ、私も野放し状態で、ゆっくりとした時間のなかでのびのびしていますが、刺激的な毎日を送っています。
とても私にとって必要な、貴重な時間を送っています。

明日はパリへ向かいます、
その後、ベルギー。
そろそろラストスパートへ向けて再エンジン。

急遽、明日(というか、もう今日)出発前にラストパフォーマンスをすることになりました。
もう寝なくっちゃ。

それではまたお会いしましょう。
次はパリです、
世界の車窓から、
森下真樹