2006年8月 のアーカイブ

いってきます

2006年8月31日 木曜日

では、海外ツアーへ出かけてきます。
9月1日出発、帰国は10月26日です。
その間、日記の更新できるかな????
パソコンは持っていきません、ネットカフェを探します。
な、もんで、頻繁にメールのチェックもできないかと思います。

ツアー中の連絡先はいつものメールアドレス、もしくはこのホームページのお問い合わせページ

http://www.maki-m.com/mo/toi.html へご連絡ください。

お返事に時間があいてしまうかと思いますが、ご了承くださいませ。

それではまたお会いしましょう!!
思いっきり楽しんできます。
で、でも、生きて帰って来れますように。。。

森下真樹
_______________________

ツアースケジュール:
お近くにおいでの際はどうぞのぞきに来てください

■イタリアツアー■

●Danza Urbana Festival(Bologna)9/5~7

http://www.danzaurbana.it/

5th September,
18:00 P.zza S.Domenico-大橋可也&ダンサーズ
19:00 P.zza S.Stefano-東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli
6th September,
18:00 private room-chapel-森下真樹
18:00 Torre Prendiparte-北村成美
19:00 P.zza S.Stefano-脇川海里
7th September,
18:00 P.zza Maggiore-All members
(大橋可也&ダンサーズ、東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli、森下真樹、北村成美、脇川海里)
21:00 FORUM

●Opera Estate Festival Veneto(Treviso)9/8

http://www.operaestate.it

8th September,
18:30 (no break between performances)
P.zza Trecento-森下真樹
Loggia dei Cavalieri-東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli
Buranelli-脇川海里
Le Pescherie-北村成美
P.zza Universitaria-大橋可也&ダンサーズ

●Ammutinamenti(Ravenna)9/9

http://www.cantieridanza.org

9th September,
17:00 P.zza del Popolo-脇川海里
17:30 P.zza S.Francesco-森下真樹
18:00 ATM BUS-北村成美
18:30 Bagno Ruvido-北村成美 and 森下真樹
21:00 Pier of Marina di Ravenna-大橋可也&ダンサーズ、東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli
23:00 Bagno Hana-bi-東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli

●Biennale Danza e Italia-Altrispazi(Pesaro)9/11~12

http://www.biennaledanzaeitalia.it

11th September
20:30 Hangart(theatre)-
東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli、北村成美、脇川海里
21:30 Centro Art Visive Pescherie-森下真樹、大橋可也&ダンサーズ

12th September
20:30 Hangart(theatre)-森下真樹、大橋可也&ダンサーズ
21:30 Centro Art Visive Pescherie-東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli、北村成美、脇川海里

●Autunno Danza(Cagliari Sardinia)

14th September
17:00 Forum
19:00 Space outside-脇川海里
21:00 Auditorium Comunale(theatre)-大橋可也&ダンサーズ、東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli、北村成美、森下真樹

●New West(lglesias Sardinia)

15th September,20:30 東野祥子(BABY-Q)&Daniela Cattivelli、北村成美
16th September,20:30 脇川海里、森下真樹、大橋可也&ダンサーズ

以上、
大橋可也&ダンサーズ、北村成美、東野祥子(BABY-Q)、脇川海里、森下真樹のツアーとなります。

■ベルギーツアー■

KAAI THEATER http://www.kaaitheater.be/

10/19、20 ブリュッセルKAAITHEATERSTUDIO’Sにて

http://www.kaaitheater.be/genre.jsp?day=20&month=9&year=2006

19, 20/10/2006 – KAAITHEATERSTUDIO’S
Koshitsu / Delusive Figures / Byproduct 3
Maki Morishita / Leslie Mannès / Leslie Mannès & Manon Santkin

※ひとりぼっちで行ってきます・・・。

その他、
スイスにて日本人音楽家の方とクリエーションをしてきます。
た、「雪の女王」演出家Teresa Ludovicoの劇団Teatro Kismetのイタリア版「雪の女王」を見学しに行ってきます。

女性雑誌「MISS」

2006年8月29日 火曜日

やっと発売です、「MISS」10月号。
今月号は伊東美咲が表紙の特別付録「もっと愛されネックレス」つき。
重い。ゴツイ。

この雑誌のP375~P379の5ページにかけてわたくし森下真樹が特集されています。
「私の夢プロジェクト」というコーナーです。

舞台関係雑誌以外で取上げられるのは初めてです。
みなさん、ぜひ、ぜひ、本屋で立ち読みしてください。
できれば買ってください。
「もっと愛されネックレス」ついているし。。。

この雑誌は30前後の女性対象で、まさにわたしなのですが、私からみたら少しお嬢様系の雑誌で、ぶっちゃけ今までに見たことがありませんでした。存在は知っていたけど。
でもこれを機会に愛読書とします。

レッツライクトゥーリードトゥギャザー

<今日の夕食>
こんな暑いのに、おでん。

稽古場カフェー第二弾

2006年8月28日 月曜日

いよいよ、今週、2ヶ月のツアーに出かける。
そのための準備、やり残していることがたくさんあって、ひとつずつ片付けていくが、
いくら時間があっても終わらない。
これは出発まで間に合いそうにない。

どうしよう。。。

でも、この日記だけは、たまっていた日記を更新して出発したい。
まとめて20日分くらい更新。

今日はちょっとした撮影。
私が4月から6月にかけて店長としてつとめていた、稽古場カフェーの第二弾が始まります!!
二代目店長は踊るJOUさんと岩淵貞太さんのお二人。

稽古場カフェー中、私は残念ながら海外ツアー中なので、遊びに行けません。
ですが、今回もイベント盛り沢山、楽しいこと間違いなし!なので、みなさん、ぜひ遊びに行ってください!!
私は10月26日に帰国予定です。ギリギリ27日最終日には遊びに行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

で、今日の撮影はそれ関係。

夕方からはイタリア通訳の若枝さんちへおじゃまする。イタリアへ向けて作戦を練る。
旦那さんも一緒に私のビデオを観、アドバイスをいただく。
ことばの壁をなくしたい。

<今日の夕食>
おいしいイタリア料理、精神科医の旦那さんの興味深い「ピンクの象」のお話を聞きながらお酒を飲む。

電子辞書

2006年8月27日 日曜日

をゲット。
念願の。

英語、イタリア語が音声で入っている優れものに、フランス語のソフトもプラス。
これでもう怖いものはない。
いや、
怖い。
怖いから、
買った。

これで2ヶ月なんとかなるだろうよ。
ブルブル。。。。

<今日の夕食>
ナポリタン

涙が泣く

2006年8月26日 土曜日

たくさん、泣く。
1ヶ月ぶりに、たくさん、泣く。

泣いた先の涙が、また泣いて涙が出て、そのまた先の涙がまた泣いて涙が出て、そのまた先の涙が・・・・。

まぶたが重くなって、
マンガ喫茶で寝てしまう。

<今日の夕食>
ラタトゥユ、イベリコ豚、なんとかのポン酢ジュレ・・・などのおいしい料理。

フルーティ合宿

2006年8月25日 金曜日

今日は森下家でフルーティ合宿。
フルメンバーが我が家へ。

森下母によるスペシャル大量料理とお酒、ファミコン、ネコと遊ぶ・・・これがフルーティの合宿。

合宿の前に、スタジオで新曲のレコーディングもする。
粟津君の曲は音をとるのが難しい。今日も音痴になってしまった。
リズム感が相変わらずないねと言われる。16ビートが苦手みたい。3連符が好きみたい。

<今日の夕食>
我が家の野菜でつくったたくさんのスペシャル料理、カツカレー

<今日の写真>
そのうち、フルーティの写真をアップ

<今日のおめでとう>
太田君、誕生日おめでとう。

胃腸に効くもの

2006年8月24日 木曜日

胃腸の調子がよくない。
また腸炎?
やめてやめて、もうやめて。
胃腸を落ち着かせるために「黄色」をイメージする。
黄色をイメージすると胃腸に効くらしい。
イメージを膨らませすぎて、ドローンと胃腸がたれてしまった。

我が家の畑に水をやる。
きゅうり、ピーマン、トマト、ダイコン、ごぼう、ネギ、じゃがいも、大葉、にんじん、なす、レンコン・・・まだあったような気がする。
胃腸に効くのはどれ?

<今日の夕食>
たくさん

<今日のおめでとう>
たーしー誕生日おめでとう

<今日の写真>
我が家のネコ(2匹中1匹)
この写真が胃腸に効くかも。

いじっぱり

2006年8月22日 火曜日

今日、いじっぱりだと言われる。

そうか・・・やっぱり、そうか・・・。

<今日の夕食>
ジューシー焼鳥、お寿司

ゲルコ誕生日パーティー

2006年8月21日 月曜日

朝一番で京都を出、夜からのゲルコ誕生日パーティーへ向かう。
向かう途中で中ザワヒデキさんにバッタリング。
最近バッタリング率が高い。
京都でも小澤さんにバッタリングしたし、道端で「森下さんですか?」と、知らない人に声をかけられるバッタリングもあった。

で、パーティーはこじんまりとした、よいパーティだった。
次の世界でもゲルコとはどこかでバッタリングしてしまいそうな、バッタリングしたい人だと強く思う。

<今日の夕食>
パーティー料理

<今日のおめでとう>
ゲルコ

THISさんライヴ

2006年8月20日 日曜日

かっこよかった、THISライヴ。
踊りも説得力のあるものにしなければ。。。

今日は昼から高校下宿時代の親友と南禅寺で会う。
大事なものは変わらない・・・・ということを再認識。

<今日の夕食>
THISライヴごはん。

<今日の写真>
滞在しているAIR京都の玄関暖簾