2006年2月 のアーカイブ

フルーツたち

2006年2月28日 火曜日

フルーティ初ライヴ無事終了。
いろいろ課題は残りますが、次を目指します。(4月10日)

踊りをみせるのとは全く違う感覚でした。
まだまだ慣れないものです。
どこ見て歌えばいいんだろう・・・とか、お客さんとどうコミュニケーションとろう・・・とか、
考えながらガチガチになって歌ってました。

他のフルーツたちもちょっとかたかったかな。

フルーティのフルーツたちを紹介、
若い順に・・・
ドラム/キーボード の まろくん
トランペット の 森下愛
ベース の たなくん
バンマス(ドラム/ギター/ボーカル) の粟津くん
ボーカル/キーボード の わたし

フルーツのつながり=
私は粟津くんに誘ってもらって、愛は私の妹で、まろくんは愛の高校の後輩で、たなくんはまろくんの大学の先輩

フルーツの合計年齢=
124

一番若いフルーツと古いフルーツ
年齢差=10
髪の毛差=約30センチ

フルーツ平均年齢=
24歳と8ヶ月(わ、わかい)

一番離れたフルーツどうしの住居(乗車距離)=
約100キロ

フルーツの種類=
勝手に思うに、
アボガド、バナナ、ぶどう、洋なし、すいか

初ライヴで演奏した曲の紹介
○サウスポー
○スクランブルフルーツ
○時間の隙間のあたり
○ステップモーション
○stringstream

次は4月10日。

写真撮るの忘れた。

<今日の再会>
フランスから裕子先輩、そして周子先輩、打ち上げより裕美さんに久々会えてよかった・・・・。

<今日の夕食>
もちろん打ち上げでお酒といろいろ。

明日ライヴ!

2006年2月27日 月曜日

いよいよ明日ライヴでございます。
予約いただいた方が確実かと思いますが、
予約なしでも当日入場いただけますのでどうぞご来場ください。
万が一満員の場合はご了承くださいませ。

で、前もって言っておきますと、
私は踊りません。まじめに歌ってキーボードやってます。いつもと違います。

06年2月28日(火)
『DIGITAL VOICE RECORDER』
at LIVE HOUSE LOOP( http://www.live-loop.com/)
SLIP STREAM / CARKS / fruity
and more……
■open : 17:30 | start : 18:00
■adv: 2000yen+1d | door: 2500yen+1d

※3バンド中fruityの演奏時間は18:00~18:45の予定(一番目です)

●フルーティメンバー●
粟津裕介 (Vo,Gt,Dr)
森下真樹 (Vo,Key)
田中康範 (Bs)
森下愛  (Tp)
西山亮磨 (Dr,Key)

ではライヴハウスでお会いしましょう!!

猫の日

2006年2月22日 水曜日

今日は猫の日らしい。

「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったらしい。

ちなみに私の愛する2が連続する日でもある。

2月22日22時22分には時計を拝んだ。

というわけで我が家の猫の写真を。(うちには2匹いる)

________

今月は入院したということもあって、ついでに気になるところを調べてもらいに病院へ通っている。
今日はその気になるところの検査結果を聞きに。
その、気になるところ、は、異常なしだそうだ。
よかった。
3月に入ったら腸炎の原因を調べる予定だ。
医療費ばかにならない。

<今日の夕食>
とんかつ、れんこんのはさみ揚げ、湯豆腐、ほうれん草のおひたし、ししゃも。
ちょっと食べ過ぎた。

あと1週間。

2006年2月21日 火曜日

フルーティライヴまであと1週間になってしまった。
今日はご、五時間スタジオ練習。
なぜだか踊りの稽古よりもあっという間だ。

その後急いでJADE稽古へ。

なんだか白井君がおもしろいことになっている・・・と思った。
うらやましい。

<今日の夕食>
シチュー2日目。

20日

2006年2月20日 月曜日

やっぱ筋肉痛。

<今日の夕食>
シチュー(今すごくはまっている)

アレコとJADE

2006年2月19日 日曜日

昨日より、JADE稽古に加えてアレコ稽古開始。

青森県立美術館 http://www.pref.aomori.jp/museum/
2006年7月13日開館の前に・・・・
舞踊劇『アレコ』の公開コンペに白井剛振付作品で出演します。
JADE本番翌日が本番ということで、東京青森をいったりきたり。
オープン前の美術館でのイベント、コンペ、青森、リンゴ、楽しみです。

JADEの作品と平行してつくっていくのでその違いを楽しむことができそうです。
アレコの方は、BABY-Qの月ちゃんも一緒にやります。3人。

_____________

今日は午後からマコトクラヴ会議。
スケジュール確認、今後の意思確認、写真撮影、お土産交換など。

夜からはアレコ稽古。これは筋肉痛になりそう。

<今日の夕食>
カレー4日目。

フリーマーケット

2006年2月17日 金曜日

突然ですが、緊急告知!
だいぶ前から予定していたのですが告知が直前になってしまいました。
明日の9時から15時過ぎくらいまで
新宿中央公園で高齢、いや、恒例のフリーマーケットに出店します。
毎回マコクラ周辺のメンバーが盛りだくさん良い品出しています。
今回もあんな人やこんな人が・・・・・。
もしかしたらミニパフォーマンスを売る?!ってこともあるかもないかもしれません。
私のDVDも販売します。

お時間のある方は是非遊びに来てください。
よってらっしゃいみてらっしゃい。

明日は青空暖かくお出かけ日和だとか。

も。り。し。た。

_______________

今日のフリマ、緊急告知で遊びに来てくれた方どうもありがとう。
部長の売り上げ約4万円に対して私は2500円。しょぼい。

夕方より初アレコ稽古。
白井君、月ちゃんと三人顔合わせ。

<今日の夕食>
カレー3日目。

退院

2006年2月9日 木曜日

いつも日記をみていただいている皆様、
心配おかけしました。無事に退院しました。
大変お騒がせいたしました。

急性腸炎で入院していました。
3日間の絶食と点滴のおかげで炎症も治まり元気になりました。
今回の腸炎の原因がわからないのでまた精密検査をしなくてはなりませんが、
どうも「憩室炎の疑いあり」だそうです。

たくさんの励ましのメール、お見舞いのおかげで絶食に耐えることができました。
本当にどうもありがとうございました。

退院後しばらくおかゆ・安静・おかゆ・安静だそうですが、
そろそろ普通の白ご飯が食べたいとお腹が言っているので、食べちゃいます。

どんなにお腹が痛くても食欲だけはありました。今も今までにない食欲。絶食の反動で太りそう・・・。

からだが資本、からだに気をつけて突っ走っていきます。
遅れを取り戻さなきゃ。
坂本教授絶賛のフルーティのライヴもあと2週間。
そしてJADE公演+αへ向けてジャンジャン行きましょう。

今日はさっそくJADE+αの打ち合わせを都庁展望室で。

<今日の夕食>
おかゆ

入院

2006年2月3日 金曜日

昨日からお腹がはり、熱もあり、だるかったので、
今日近くの病院へ行ったら、

「入院」

とのこと。

びっくりですが、とりあえずお医者さんの言うとおり入院してきます。あー、スケジュール調整メンドクサイな。
最低でも1週間病院生活になりそうです。
病院はたぶん毎日つまらないと思うのでお見舞いきてね。
さびしがり屋の私の病室へぜひカモン。