2006年1月 のアーカイブ

ようやく公開!

2006年1月30日 月曜日

ようやく公演情報を公開できます!
昨年12月「森下真樹ダンスショウ!!」でやりましたデュオリメイク。

JADE INTERNATIONAL DANCE FESTIVAL
『男振り(おとこぶり)』

日本のコンテンポラリダンス界において個性的な作品を発表し続け、また自身の身体能力の高さからダンサーとしても優れた活躍をしている3人の男性振付家兼ダンサーにスポットをあてる。

『peel slowly and see』
白井剛 振付作品

振付:白井剛
出演:森下真樹、白井剛

作品ノート:
ゆっくり剥いて、and 見て。
黄色い肌の鯨鯢(げいげい)に保留されたふたり。

日時:
06年3月
23日(木) 開場:19:00 開演 19:30
24日(金) 開場:18:30 開演 19:00
※両日の、開演時間が異なります。ご注意ください。

場所:パークタワーホール

http://www.ozone.co.jp/parktowerhall/

チケット:前売り 3,000円/当日3,500円(全席自由)

微熱にいちご

2006年1月29日 日曜日

やはり、昨日の体の冷えで風邪っぽい。微熱。
今日はだらっといちごを食べる。

今日は稽古も行けず、行くはずだった公演へも行けず。

<今日の夕食>
うどん

横浜中華街

2006年1月28日 土曜日

今日は横浜へ公演を観に行ったあと、久しぶりに横浜中華街へ行くことにする。
たまたま行ったら、今日が大晦日、明日が正月(旧正月)だそうだ。
人の流れにのってしまい、神社参拝した。
お線香がでかくてびっくりした。
まるで花火。

それにしても寒い、この体の冷え、たぶん風邪をひくだろう。
体をあたためようと中華バイキングへ行く。

<今日の夕食>
もちろん、中華。

<今日の公演>
Dance Theatre LUDENS「Moments」
しなやかなからだ、みていて安心する。

ダンマガ

2006年1月27日 金曜日

ダンスマガジン3月号が発売されました。
そこに「森下真樹ダンスショウ!!」の評があります。
貫成人氏による評です。
「あらゆる回路で自らを示す」といったキャッチコピーから始まる評です。

どうぞダンマガP85をご覧ください。
1ページまるまるダンスショウです。写真もあります。

<今日のときめき>
NHKで「ハシビロコウ」という鳥をみて、そのルックスにときめいてしまった。
上野動物園か千葉市動物公園で見れるらしいので見に行きたい。
もうひとつ同じくNHKで「モモイロペリカン」を見てその色にときめいた。
多摩動物園か千葉市動物公園で見れるらしい。

これは千葉市動物公園へ行かなくては。。。。。。

坂本龍一さまより

2006年1月26日 木曜日

フルーティの『stringstream』という曲が坂本龍一ラジオ(オーディションコーナー)で流れ、
ものすごく褒めていただきました。

「今回の中で一番いい、めちゃかっこいい、早くロングバージョンつくって送ってきてよ」
というお言葉。
いやぁ~、さすが粟津先生、凄いですね。やりましたねぇ。
これはますますライブへ向けて意欲が沸いてきましたよ。

みなさんもどうぞ坂本龍一コメントを聴いてください!
約17分半からがフルーティです。

融通がきかない

2006年1月23日 月曜日

まったく、融通がきかないことが多すぎる。
ぷんぷん。

ネットバンキングもちょっと送金先支店番号が違ったら
送金できていないのに、振込み手数料300円+取り消し料700円だそうだ。
正しいところへ送金しようとしたらもう300円がかかるらしい。

は?
なんじゃそりゃ?
ぷんぷん。

コインランドリーでお金入れる前に、「柔らか洗いボタン」を押さないと、標準洗いになるらしく、
失敗してしまった。ランジェリーばかりを放りこんでしまい、絶対「柔らか洗い」にしたいのに中止できない。
中止したければもう400円払えだそうだ。まだ水も出ていない時点で。

は?
なんじゃそりゃ?
ぷんぷん。

お金を選んでしまい、ランジェリーはちょっとばかり縮んでしまった。

わかったよ、次は気をつけるよ。

<今日の夕食>
ものすごくおいしいシチュー発芽玄米パンにつけて。

こりゃすごいぞ

2006年1月22日 日曜日

打ち合わせ。
何の打ち合わせだかは今は言えないけど、
これが実現したらすごい。すごすぎる。

実現したらすごいぞ!!こりゃSU−GO−I。

(すごいしか言えない・・・・。)

<今日の夕食>
バジルの何とかパスタ。でもそれどころじゃなかった。写真も撮り忘れた。

ゆきまきゆく(雪真樹行く)

2006年1月21日 土曜日

今日は朝から雪。
おぉ!
雪のため外へ出る気が失せた友達に約束をキャンセルされる。

だから今日行くことにした、いつもお世話になっている照明家のアイカワマサアキ氏による初ダンス公演へ。
最後の最後の一瞬の踊りは存在感があり、ぜひまたアイカワさんに踊っていただきたいと思いました。
遅刻してしまいました、ごめんなさい。あー、また今年の目標破った。

雪は実はあまり好きじゃないけどたまにはいい。何かビッグイベントみたいで。

<今日の夕食>
京風おでんとにごり酒、3人で。夜食に明太うどん。

<生まれてはじめて>
雪の日、あたたまろうとはじめての岩盤浴へ。あ~、あったまる。ダラダラ汗。

はまりもの

2006年1月20日 金曜日

なぜかまたこの一曲にはまりだした。
ちょうど一年前、横浜赤レンガで公演した『コシツ−赤レンガバージョン』で使ったこの一曲。

♪Tea For Two
By Sarah Vaughan
Viva!Vaughan

演奏がいいんだなぁ。

<今日の夕食>
竹ちゃんラーメン

巣鴨お茶会とハトヨン展

2006年1月19日 木曜日

今日は新ユニット?!須賀もお茶かい?いや、『巣鴨お茶会』。

てつこさん企画のお茶会を珍しい3人でしかも巣鴨で。
地蔵商店街にある、「いきなりまんじゅう」を食べた後、
喫茶店で盛上がり店員に目力で注意をうける。
その後はすっぽん粥を食べますます盛り上がるか・・・と思いきや昼寝をしたいモードに。

来月から行う水と油公演『均衡』はお見逃しなく。

それにしても、てつこさんはようしゃべる、すがぽんは突っ込む、私はただ聞いている、と、そんな感じだった。

夜からはフルーティの打ち合わせを、はとさんが個展をしているカフェ、レインボーキッチンで行う。

まず打ち合わせ・・・・・メンバー初顔合わせ、粟津君、妹の愛、愛の後輩でダンスショウ!!で手伝いをしてくれたまろ君、まろ君の先輩の賢そうなタナ君、そして私の5人がメンバー。
タナ君ちから我が家までの距離が100kmあるんじゃないか。
5人の中間地点が代々木だとわかり解散。

そして、ハトヨン展・・・・・ダンスショウ!!では演出協力、Bプロではアフロで出演いただいた画家のはとさんによる個展です。今月31日までやっています、是非行ってみてください。

はと個展冬ツアーinおいしいお店「ハトヨン展」
@東京 レインボーキッチン
1/13~31(休:月曜)火~金12:00~15:00、18:00~26:00日曜日~21:00
文京区千駄木2−28−7北川ビル1階/地下鉄千代田線千駄木駅下車団子坂方面出口、団子坂上る徒歩2分
※13~19日、31日います
@福山 カッツカフェ
福山市三之丸町8−18
0849−29−2055
2月13日~3月5日
@広島 CAFEネコバコ
3/9~15
18:00~24:00
広島市西区横川町3−11−3−103
※毎日います

<今日の夕食>
はとバーガーを食べすぎて終電を逃す。