2005年12月 のアーカイブ

大晦日

2005年12月31日 土曜日

ここのところ連続忘年会で胃腸が疲れている・・・・。寝ても寝ても眠い。
100%グレープフルーツジュースを飲んで胃にビタミン。

部屋の掃除、食べる、部屋の掃除、食べる、食べる、部屋の掃除、食べる食べる食べる食べる、掃除。
ってな感じで2005年終了!!

2005年を振り返っているとあっという間に2006年へ突入してしまった。

<今日の夕食>
結局なんだっけ?

ふたごのたまご

2005年12月30日 金曜日

生まれてはじめての体験。
チャーハンにたまごを入れようとたまごを割ったら、ひとつのたまごからぷるんっと、2つのたまごが出てきた。イリュージョンだ、私はマジシャンだ・・・・・と思った。

ふたごのたまご。
来年はいいことありそう。

<今日の夕食>
ラッキーチャーハン。

マコクラ忘年会

2005年12月29日 木曜日

今日はマコクラ忘年会の準備に半日、忘年会に半日だった。
メンバーをはじめ、たくさんの仲間が狭い部屋の狭いカーペット部分に大集合し、
鍋をつつき、岡山から取り寄せた牡蠣を堪能し、マコクラ恒例の500円プレゼント交換もした。
なんともおかしなゲーム感覚なプレゼント交換で、これは確か数年前に私が提案したものだったはず。
ひとり500円以内で準備したプレゼントを手に持ち、輪になり歌を歌ってプレゼントをまわしていく。
歌の最後で手元にあるものが自分へのプレゼント。
今回の歌はマコクライメージソング「○○○○ラーメン」。
私は太田君のアンパンマンゲームが当たった。私の用意したroll maduのショートケーキはマイさんに。
斉藤くんが用意したうんこグミがすごかった。
もっとすごかったのははとさんの用意した「ぬれおかき」。
めちゃめちゃおいしい、「ぬれおかき」これははまりそう。
すばらしい食べものに出会った。

新年会は1月8日例の叙々苑で新年会と約束をし忘年会終わる。

<今日の夕食>
朝まで鍋、牡蠣、スイーツ。

ばね忘年会

2005年12月28日 水曜日

今日は昼からフルーティ(音楽ユニット)スタジオでの練習、変な声録音をした。
2月28日にライヴが決定したので、やらなきゃ。
初ライヴ、私はどんな顔して人の前で歌えばいいんだろう・・・。醜い顔で歌ってるからな。
踊りの舞台とは切り替えモードがちょっと異なる。

夜からはばね周辺の急に集めれたメンバーでの忘年会。
フランス帰りのおかぽんにも会えた。変わらず元気だった。やっぱり食べるものは日本が一番!と声を大にして叫んでいた。
イギリスにいる麻由の帰国が間に合わなくて残念だった。

今日も朝までコース。
みんな、来年もよろしく!と言って別れた。
ラーメン食べるのをあきらめ、ふらふらになって帰宅。

<今日の夕食>
飲み屋の食べもので印象的だったのは「コラーゲン鍋」

マコクラIN青山劇場

2005年12月26日 月曜日

今日のマコクラの公演は今までと少し作風が異なっていて興味深かった。
一番興味深かったのは、客席。客席が見所だと思った。
なぜなら、今回はバレエ公演の中にマコクラの一作品が挟まれていて、今までにない客層だから。
お客さんはバレエ観に来て、いきなりマコクラに出会ってしまったらどう反応するだろう・・・・。
と楽しみにしていたら、なんと子供うけが良くてビックリ。
子供はちょこまかちょこまかした動きが好きだ。そういう動きに反応する。
マコクラの作品は本、絵本を使っていて、客席の子供たちはあの本は何の本だろう当てっこをしていた。
なるほど・・・子供がみてもおかしいのかぁ。
私は今回は参加できず、客席で観ていたのだけど、私の前に座っていた老夫婦は顔を見合わせて、なんじゃこりゃのハテナマークだった。

とにかく客席が気になって仕方なかった。
ゲネはちゃんと観てましたが、本番は客席ばかり見てた。

お疲れ様でした。

<今日の夕食>
打ち上げ、「北海道」でのひとり6000円コース。(結果的に)

<今日のおめでとう>
大学時代の親友きーちゃん、おめでとう!mi-so-ji。

メリークリスマス

2005年12月25日 日曜日

今日は昨日の理恵宅の布団から始まった。
起きたらお昼で、人との約束の時間を過ぎてしまっていた。
大急ぎで電車の中でも走って先頭車両に行きたい気持ちでいっぱいで、でもそのいっぱいな気持ちで疲れてしまい、電車降りたら歩いてしまった。
よくあることだ。
とにかく私はいつも時間ギリギリ族の一員で、自己嫌悪に忙しい。
ごめんなさい、・・・・分遅れます、のメールを打つのも嫌になる。
本当にこういう時は寿命が縮む。相手に会うギリギリまでいいわけを考えるが、最後には素直に謝るのがよいという結果になる。
寿 命が縮むこういう時は相手には申し訳ないが、絶対に間に合わないんだからもうハラハラしないで開き直るしかない。じゃないと寿命が何年あっても足りない。 私はそういう性格なんだ、ハラハラ自己嫌悪に忙しいんだ。わかってるんだったら遅刻するな。それはわかっているんだけどやっぱり・・・・・。
ごめんなさい。と、ひとりごと。

そんなこんななメリークリスマス。
ケーキは食べられなかった。

来年こそは(実はこの日記は2006年に書いてます)十分前行動を目指すぞ。有言実行。

<今日の夕食>
ピザ、冷凍ピラフ、ポテトサラダ
でもおいしかった。

メリークリスマスイヴ

2005年12月24日 土曜日

メリークリスマスイヴ。
今日はホームセンターめぐりをし、人との約束の後、雪の女王若メンバーでのクリスマス会。
若妻理恵ちゃんの手料理イタリアン鍋は最高、持ち寄った食べ物もお酒もおいしかった。
私はいくつかの種類のチーズとスナック類を持参。
Tシャツ大会などで盛上がって終電を逃す。またまた私が最後だった。

2006年の「雪の女王」再演は特に若手メンバー、作品を成長させようぜという話でエンド。

ごちそうさまでした。

<今日の夕食>
ごちそう。

ホームパーティ

2005年12月23日 金曜日

今日はA先生宅での素敵なパーティにお招きいただいた。
みんなパーティな装いで、私は稽古帰りの靴下に穴が空いた格好で恥ずかしかった。
けど、そんなこと関係ない、たくさんのおいしい高級料理、高級ドリンク、たくさんの方々との出会い、ダンスショウ!!のダメだしなどを得て良かった。楽しかった。一番最後まで残り、朝方帰宅。手土産もらって。

<今日のおめでとう>
雪の女王仲間、理恵ちゃん。
<今日の夕食>
おいしい高級料理、高級ドリンク。

こわいもの

2005年12月22日 木曜日

冬になるとこわくて仕方ないものがある。
今日も3回くらい起こった。
財布を開けるとドキドキ。小銭ならなおさらドキドキ。
レジで店員さんとすいませんなんて言い合って、なんだか気まずい。
なんとかして手が触れ合わないように心がけるが、それでも「バチッッ」
痛いよ。
どこからやってくるんだよ、静電気。
レジでお金を出す前に急いで鉄系なものを探して触れておく。
それでも「バチッッ」

誰か教えてください。
静電気恐怖。
どうすればいいですか?

<今日の夕食>
回転寿司

ねこねこにゃー

2005年12月21日 水曜日

焼肉満腹で寝て起きた今日、思った。
今までダンスショウのことで頭がいっぱいで
冬ということを忘れていた。
そういえばまだ秋服のままでいた。
なんか寒いと思った。
そうだ、今は寒いんだ。
そして気づけばもうクリスマス。
街中がクリスマス一色だということ、私は今知った。
ここ数ヶ月、季節を感じず過ごしてしまっていた。
もったいないことをしてしまった。

ということでクリスマスカードを贈ろう計画。
ください、ください、私にもクリスマスカード。
クリスマスプレゼントでもいいよ♪。
今日は私もクリスマスプレゼントを買ってみた。
めちゃくちゃかわいいねこちん。

<今日の夕食>
長崎ちゃんぽん